副業との付き合い方|自宅で副業をするメリットとデメリットを知ろう!

副業との付き合い方

考えている女性

私が現在自宅でやっている副業の話をしていきたいと思います。

今、私は体調が芳しくないことから近所の職場で時短正社員として働いています。
もともとはアルバイトで入っていたのですが、就活をすることもあまりできない身体だったため、そこの上司が正社員としてどうかとスカウトしてくれました。
現在は夕方からの出勤になっているので、それまではゆっくりできます。

しかし、自宅では比較的体調が整っているので、調子が良ければ副業をして過ごしています。大体一日に2〜4時間くらいするようにしています。
副業内容はすべてライターです。書く前から、これはいくらですよと表示されているので、非承認でなければ確実にその分のお金が入るからです。
クライアントによって単価が良い仕事もあれば悪い仕事もあるので、そのあたりはより分けています。
ポイントは、私が書きやすい内容を求めているクライアントさんをフォローすることです。こうすることで、その人が仕事を発注するといち早くその情報を知ることができます。ということは、より効率の良い仕事ができるというわけです。

この方法で週5日自宅での副業を続けており、月に4万円くらい稼いでいます。
本業の方が時短なのでお給料が少ないため、補うには丁度良いと思っています。体調を維持しつつ、自宅でできるのは今の私に合っています。
実家暮らしなので家賃を支払わなくていいのは助かるので、生活費を稼ぐためにも、そして生産的な時間を過ごすためにも役立っています。

AAAA